fc2ブログ

さっそく模様替え。そして第2種接近遭遇。

昨日お迎えいたしましたサファイアブルーのハムスター君。

我が家へ到着いたしましてすぐに、お店で入れていただきました木屑諸共、
事前に用意しておりましたケージ へお引っ越していただいたのでございますが。

なぜか 『キノコのおウチ』 (→巣箱)をアスレチックとしてしかご利用くださらなくてですね…。(´-ω-`)

今朝になりまして眠っている様子を確認してみましたところ、わざわざおウチの反対側、奥の方に穴を掘って、そちらに埋まってのご就寝…。う~む。

ということで、日がな1日考えて見ました結果。

 「おウチは奥まってた方が安心できるんだよね。だって丸見えじゃぁ気になるし~。」
という主張だったのかなぁ、と思いまして。

20080403-cage01.jpg

で、帰宅いたしましてから、早速配置を変えて差し上げましたところ、ウロウロしながらも、どうやらキノコのおウチを 『おウチ』 として認定してくださったようでございます。ε-(*´ω`*)

More

スポンサーサイト



お世話の方法

しーちぇのメモ用φ(・ω・*) 日々のお世話や、大掃除の方法、あれこれ。

More

本日とうとう

本日とうとう、ハムスターをお迎えすることができました~。(*´ω`*)

夕方7時前にお店へと到着いたしましてから、ジャンガリアンサファイアブルー のケージにカブりつくこと小1時間(笑)。

ウロウロし続けますしーちぇを見かねた(と思われます)小動物担当の店員のお姉さまに「ジャンガリアンとサファイアブルーの子で迷ってるんですか?(笑)」 とお声を掛けていただきまして、2種の中から、それぞれ気になる子を見せていただきました。

で。悩みに悩みに悩みました結果。

お迎えいたしましたのは、サファイアブルーの男の子。(*´ω`*)
名前はまだございません。

「1週間ほどは、環境に慣れることを最優先に、そっと見守ってあげてくださいね」 d(・ω・。) とのことでございましたしたので、その間に、ゆっくり名前を考えてあげようと思います。

何はともあれ、早く安心して暮らしてもらえたら嬉しゅうございますねぇ。(*´ω`*)

とりあえず

20080329-cage01.jpg


こんなカンジになりました。

お友達になります(予定)のハムちゃんをお迎えいたしましてから、また改造していくことになるかとは思いますが、とりあえずは満足です。(* ´艸`)

ハムスターの選び方

初心者なしーちぇにございますからね。気難しい子とお友達になりますには、ワタクシまだまだ未熟者にございます。(´・ω・`)

ということで、気の合うお友達を探しますためには、いろいろ注意も必要にございますよね。

以下は、しーちぇのお友達探しのための注意事項にございます。(*'ω'*)

More

お買い物メモ

ハムちゃんをお迎えいたします前に、まずは準備準備…♪(* ´艸`)
ということで、これからお友達になりますハムちゃんのためにいろいろ調べてみたのでございますよ。

以下はしーちぇのお買い物リストにございます。(*'ω'*)

More

ハムスターとお友達になりたいのです。

この度、ワタクシ しーちぇ はハムスターをお迎えする決心をいたしました。(`・ω・´)

*

実はしーちぇは10年ほど前に、ハムスターを飼っていたことがあるのでございますが。その時には、しーちぇの不注意で死なせてしまい、大変悲しい思いをいたしまして、それ以来、ずーっと動物は飼わずにきたのでございます。

けれどもこの度 「そろそろもう1度、自分で責任を持って命を育ててみてもいいんじゃないかな」と。「今度こそ、いい飼い主になるぞ…!!」と思いましてですね。

つきましては 『これからお迎え予定のhamster』 × 『まだまだeggレベルの新米しーちぇ』 のハムスター日記 『ham×egg』 を始めてみようと存じます。(*'ω'*)

ということで。

危なっかしい飼い主かも知れませんが、頑張ってまいります所存にございますので、生暖かいカンジで見守っていただけましたら幸にございます。(*-ω人)
プロフィール*ハム 1

わらび

お名前:わらび
2008年2月下旬生まれ。
サファイアブルーの男の子。

プロフィール*ハム 2

絹

お名前:絹
2008年7月中旬生まれ。
2010年5月10日旅立ち。
パールホワイトの女の子。

プロフィール*管理人

しーちぇ

名前:しーちぇ
2008年3月、新米飼い主デビュー。
現在、試行錯誤で奮闘中。

本家ブログ:徒然ふたり言。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最新のコメント
最新のトラックバック
ハムスター情報サイト様
お友達ブログ様
『素材屋さん』 サイト様
ブログ便利機能
いくつになったの?
gremz